ゲーム大好きおじさんの日常

しょうもない日記です。

飲み歩きは歩きタバコと同じレベルの害悪

最近はタバコをその辺で吸えなくなって

タバコのポイ捨ても減ってきたようで何よりです。

 

その代わりに増えてきたのか目に付くようになっただけなのか

コーヒーとかのプラスチックカップがその辺に捨てられています。

 

タピオカがブームだったときにはタピオカが残った状態で捨てられていました。

コーヒーも落としてコップごとそのまま放置とか

その上を歩くとベチャベチャしてるんですよね。

 

コンビニのコーヒーもよく散乱してて最悪。

僕もコーヒーが好きなのにこんなんじゃそのうち

ヤニカスじゃなくてカフェカスとか言われるんじゃないか。

 

繁華街に一定間隔でゴミ箱設置か

シンガポールばりに厳しく取り締まるとか

路上で飲食禁止にするとかしないと無理なのだろうか。

 

法律で縛られなきゃやっちゃいけないことも判断できないのか。

でもきっと目に付くだけでそんな奴らは少数だと信じるしかないのか。

 

ここ最近処理する側の人間として鬱憤が溜まってしまっただけだろうか。

なんにせよ反面教師にしよう。

 

エセマナーじゃなくてこういった人類共通のマナーを守りたいものだ。