ゲーム大好きおじさんの日常

しょうもない日記です。

生きる意味とは

無い無い尽くしの自分に嫌気が差した スキルも定職も好きな人もない やりたいこともなくなってゲームも下手になって 何のために何をしたらいいのかもわからなくなった そもそも生きる意味とはなんて考え出す始末 答えは無い 意味はない 死ぬために生まれてき…

また無職になります

ネットでくっさい文章書いてるくそみたいなおっさんです ボロボロになりながら働いてみたけどみんなよく耐えられるなぁと感心する日々 猿みたいな人間だから耐えられるんだろうな 繊細な人間は社会不適合者です 精神病みながら働くもんじゃないと思うし 掴み…

スタイルを変えて投稿

気分転換でやってたブログだからコロコロと名前も内容も変わるんだ。 そんなわけで本当にただの日記にしていこうと思う。 コロナのせいにして今日も今日とてダラダラしてしまった。 そろそろ何かしら変化を起こしたい。 だからこうやってこの日記書いている…

若い時の苦労は買ってでもせよを解釈違いしていた

ことわざで『若い時の苦労は買ってでもせよ』というじゃないですか。 中学生の時からクソジジイの戯言をことわざにするなと思っていました。 というのも効率的な手段をわざとさせなかったり 自分の仕事を若者に丸投げするみたいなイメージだったからです。 …

泣くのには心のエネルギーが必要だと悟った

最近はゲームをしていても楽しめる余裕がなくて いろんなことにイライラしている。 思うことが溢れ出してきてとても悲しい気持ちになるけれども 胸が締め付けられるような痛みがない。 鼻の奥にツーンと来ない。 確かに悲しくて辛いけど 涙が出てこない。 泣…

飲み歩きは歩きタバコと同じレベルの害悪

最近はタバコをその辺で吸えなくなって タバコのポイ捨ても減ってきたようで何よりです。 その代わりに増えてきたのか目に付くようになっただけなのか コーヒーとかのプラスチックカップがその辺に捨てられています。 タピオカがブームだったときにはタピオ…

超久しぶりに更新&タイトル変更そしてチーターへの愚痴

超久しぶりに更新。 もうなんもかんもどーでも良くなったので誰かに読まれてることもあんまり意識しないでマジの日記みたいな感じで書くことにしました。 インターネットの海に呪詛をバラ撒いていく所存でございます。 ということで早速愚痴愚痴とやっていく…

転職を考えたら逆にお金がなくなる罠に落ちそうになった

やあ、お久しぶり なんやかんや今の生活に慣れてきて でもヘトヘトで更新してこなかったけど やっぱり何か発信し続けたほうがいいなって思いましたまる 今回は転職しようと思ったときに 考えたことを書いていきたいと思います。 ーなんで転職しようとしたの…

モチベは上げてはならない

どうも、サボり魔です。 よくモチベーション上げようとか言われるじゃないですか。 なんか違和感を感じるんですよね。 そもそもやりたいことならモチベとか意識しないですよね。 やりたくないことをやるために上げることもあるでしょうけど、 そんな無理矢理…

自己啓発本は読まなくていい

大晦日だし今年学んだというか思ったことの一部を 書いていこうかと思います。 現状を変えたい! と思ってふら~っと本屋に行ってビジネス、自己啓発関係の本を立ち読みするんですが 共通してみんなこう書いてあるんです 「いますぐ行動しましょう」 はい。…

そもそも性格を変える必要があるのではないか

おはようございますこんにちはこんばんは すっかり朝晩は冷えてきましたね。 家でダラダラしてたい季節です。 今回は性格について考えてみたいと思います。 自分の性格 人からはよく優しいと言われます。 自分自身では主体性がなく言うことを素直に聞く真面…

そもそもどうなったら人生逆転なのか

おはようございます こんにちは こんばんは すっかり放置してた元ニートです。 ニート気質だししょうがないね。 とクズ的な言い訳をしといて 最近は普通に月20日以上出勤しててニートではなくなってしまいました。 まあバイトなんで大して稼げるわけじゃない…

改めて見ると名前詐欺な件

忙しいと言い訳してすっかり放置してたこのブログですが 改めると名前詐欺なんですよねー なんやかんやで週5のバイトしててニートじゃないし 働き始めたときはストレスがマッハな感じだったけど 今は落ち着いてきている 慣れってやつは恐ろしい でも正直なと…

どうしてみんな生きているんだろう

僕は5時間勤務がほとんどですが ゲームの大会やチームの練習時間に合わなくなりました。 人があまりいない時間帯が空いている時間なのでマッチングもし辛い。 自分の時間が全然足りないように感じます。 みんなもっと拘束時間が長い8時間労働していて もっ…

人生逆転するにはどうすればいいか

4連勤してようやく今日は休みです。 世の人は5連勤もしてよく耐えられるなー まあ僕は連休がないですがね さて今回はブログの名前の通り人生逆転するにはどうすればいいか そいつを考えていきます。 もし良い考えがあったら教えてほしいです。(切実) 僕の…

ニートになった話

自分の人生を振り返りながら書いていこうかと思います。 クソみたいな愚痴をこぼす、なんとなく頑張っていこうという活動を書いていこうかと思います。 今回は 僕がどのようにしてにニートになったかについて語らせてもらいます。 高校時代 高校時代色々病気…