ゲーム大好きおじさんの日常

しょうもない日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自己啓発本は読まなくていい

大晦日だし今年学んだというか思ったことの一部を 書いていこうかと思います。 現状を変えたい! と思ってふら~っと本屋に行ってビジネス、自己啓発関係の本を立ち読みするんですが 共通してみんなこう書いてあるんです 「いますぐ行動しましょう」 はい。…

そもそも性格を変える必要があるのではないか

おはようございますこんにちはこんばんは すっかり朝晩は冷えてきましたね。 家でダラダラしてたい季節です。 今回は性格について考えてみたいと思います。 自分の性格 人からはよく優しいと言われます。 自分自身では主体性がなく言うことを素直に聞く真面…

そもそもどうなったら人生逆転なのか

おはようございます こんにちは こんばんは すっかり放置してた元ニートです。 ニート気質だししょうがないね。 とクズ的な言い訳をしといて 最近は普通に月20日以上出勤しててニートではなくなってしまいました。 まあバイトなんで大して稼げるわけじゃない…

改めて見ると名前詐欺な件

忙しいと言い訳してすっかり放置してたこのブログですが 改めると名前詐欺なんですよねー なんやかんやで週5のバイトしててニートじゃないし 働き始めたときはストレスがマッハな感じだったけど 今は落ち着いてきている 慣れってやつは恐ろしい でも正直なと…

どうしてみんな生きているんだろう

僕は5時間勤務がほとんどですが ゲームの大会やチームの練習時間に合わなくなりました。 人があまりいない時間帯が空いている時間なのでマッチングもし辛い。 自分の時間が全然足りないように感じます。 みんなもっと拘束時間が長い8時間労働していて もっ…

人生逆転するにはどうすればいいか

4連勤してようやく今日は休みです。 世の人は5連勤もしてよく耐えられるなー まあ僕は連休がないですがね さて今回はブログの名前の通り人生逆転するにはどうすればいいか そいつを考えていきます。 もし良い考えがあったら教えてほしいです。(切実) 僕の…

ニートになった話

自分の人生を振り返りながら書いていこうかと思います。 クソみたいな愚痴をこぼす、なんとなく頑張っていこうという活動を書いていこうかと思います。 今回は 僕がどのようにしてにニートになったかについて語らせてもらいます。 高校時代 高校時代色々病気…