ゲーム大好きおじさんの日常

しょうもない日記です。

そもそも性格を変える必要があるのではないか

おはようございますこんにちはこんばんは

 

すっかり朝晩は冷えてきましたね。

家でダラダラしてたい季節です。

 

今回は性格について考えてみたいと思います。

 

自分の性格

人からはよく優しいと言われます。

自分自身では主体性がなく言うことを素直に聞く真面目君で

頼まれごとは無視できなくて優柔不断でおとなしい人間だと思ってます。

 

正直都合のいい人に陥りやすく、やりたいことが見つからない人間になってしまった

と思ってます。

 

小学校中学年ぐらいから将来の夢は?と聞かれても

何も思いつかなかったことをはっきり覚えています。

 

それこそ小中高校生のときは先生の言うことを聞くいい子ちゃんでした。

 

いまでもそれが染み付いているのでしょう。

言われたことはポンポンやれるけどしたいことではないのでこなすだけ。

後になってから嫌な気分になって感情が現在に追いついてない。

 

頭にきてカッと来るも無理やり抑え込んで

内側に溜め続けてしまう。

 

そりゃ鬱になりますわ

 

人に嫌われたくない、認めてもらいたい欲があるのだと思います。

ですがこんな状態では余計に無理ってもんです。

 

 

どうすればいいのか

嫌われる勇気をもって自分を出していかないと

求めるものが手に入らない気がします。

 

自分の今思っていることを口に出して伝えられるように

不快なことは嫌と言い、嬉しいことは喜んでることを言える

そんな人間になっていくのが良いのではないかと思いました。

 

「うるせえ、俺はこうするんだ」

と言えるようになりたいものです。

ただし、傲慢になって迷惑をかけないように。