ゲーム大好きおじさんの日常

しょうもない日記です。

自己啓発本は読まなくていい

 

 

晦日だし今年学んだというか思ったことの一部を

書いていこうかと思います。

 

現状を変えたい!

 

と思ってふら~っと本屋に行ってビジネス、自己啓発関係の本を立ち読みするんですが

共通してみんなこう書いてあるんです

 

 

いますぐ行動しましょう

 

はい。。。。。

何したらいいっすかね。

 

これで商売していきたいみたいなのがある人はいいけどさ、

これといって取り柄のない僕なんか何したらいいかさっぱりです。

 

僕の場合、強いて言うならもっとブログとか書いてみろよ

ってことになるのでしょうか。

 

起業系の本も税金なんかに突っ込んだ本を抜くと

精神論が書いてあるのが多いように思えました。

 

もっとこう何をして何を売ってお金にしましょう的な

実践的というか具体的というかそんな感じのものを求めてるんですよ。

まあそんなもの無いから書きようがないでしょうけど。

 

ぐだぐだと書いたけど何を言いたかったていうとですね

来年はもっとできることを積極的にやっていきたいなと。

はてブロの方ももっと更新頻度増やせるようにがんばります。

 

今年見に来てくれた人ありがとうございました。

来年から頑張る。