ゲーム大好きおじさんの日常

しょうもない日記です。

そもそもどうなったら人生逆転なのか

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

すっかり放置してた元ニートです。

ニート気質だししょうがないね。

とクズ的な言い訳をしといて

 

最近は普通に月20日以上出勤しててニートではなくなってしまいました。

まあバイトなんで大して稼げるわけじゃないですけど人間関係は良好なので

しばらくここでやってこうという感じです。

 

ゲームと新しいPC買ってしまったので手元に全然お金貯まらないんですけどねw

 

 

さて、今回はどうしたら人生逆転したと言えるのか考えていませんでしたよね?

目標をしっかり定めておかないとブレるので考えておきたいと思います。

 

ざっくり言えばニートだとかホームレスの人がなにかのきっかけで

チャンスを掴むことにより裕福な生活を送れるようになることだと思います。

 

大金持ちにならなくても良いのでここという自分のラインを決めてみるとしよう。

 

まずは、自分の欲望をとりあえず3つさらけ出します。

欲望に忠実になってみましょう。

 

働きたくない

ずっとゲームしたい

たまには旅行に行きたい

 

細かい欲はいろいろあるけどでかいやつはこんなとこですかね。

そして欲望に対して妥協点を出します。

 

好きなことの延長線上なら働いてもいい

ゲームができない日がちょっとぐらいあってもいい

旅行は3年に1回程度で満足

 

欲望むき出しよりかはまだ達成できそう

僕の場合は働く内容によって逆転したかが決まりそうですね。

 

ストリーマーガチ勢もガチ勢になるぐらいしか思いつかないのであった。

 

兎にも角にも人生逆転するにはどこかで全力をだしていかなきゃいけない。

どこに力を使うか考えるより行動したほうが良いのだろう。

 

今日も一日がんばるぞい