ゲーム大好きおじさんの日常

しょうもない日記です。

モチベは上げてはならない

どうも、サボり魔です。

 

よくモチベーション上げようとか言われるじゃないですか。

なんか違和感を感じるんですよね。

 

そもそもやりたいことならモチベとか意識しないですよね。

やりたくないことをやるために上げることもあるでしょうけど、

そんな無理矢理やってたら続かないでしょ。

 

一時、火事場の馬鹿力みたいな感じならありかもしれないですけど、

長く続けるようなことでモチベ上げなきゃできないようなことなら

早くやめたほうが無駄に時間を消費しなくて済むと思うんですよ。

 

やらなきゃいけないことだったら

モチベ上げ下げしてたら疲れてしまうので、

平常な状態で続けたらいいんですよ。

 

モチベ上がっちゃってるときは要注意ですね。

モチベ上がってるからやろうとしてるだけで

元に戻ったらやる気ほぼ0

 

いわゆる三日坊主ってやつが

モチベ上がっちゃってるときに始めちゃったってやつですね。

 

モチベ上がったら一旦そのことはやらないで、

3日ぐらい放置しましょう。

 

モチベ関係なくやりたいなら

やりたい気持ちは下がってないはずです。

 

 

モチベ上げると三日坊主になったり、

やりたくないことで上げると下がったときにキツイので

上げないのがよろしいかと思います。

 

と、モチベが上がったときにしか

更新しない者が申し上げます。

 

何事にも気負わず気楽に挑みたいですね。